ベジママとは何か?どのような成分が含まれているのか?

べジママは妊活をサポートする妊娠応援サプリです。

充実した妊活を送るに際して、ベジママについて正しい知識を知り、

妊活に役立てましょう。

【そもそも妊活とは?】

妊活とは妊娠活動の事を指します。

妊娠活動は、自分が将来、妊娠した時に、安全かつ安心して子供を出産できるように、

出産に向けて環境を整えることです。

環境を整えるとは、妊娠についての正しい知識をつけること、

そして将来、妊娠しやすくするために、生活の有り方や、体の状態を整えることです。

【摂取すべき栄養素】

妊娠するためには、胎児の成長をよりよくするため様々な栄養素が必要になります。

妊活サプリには、妊娠に必要な栄養が多数含まれており、妊娠をサポートする効果があります。

妊活サプリで摂取すべき栄養素は

・葉酸

・ビタミンB12

・鉄

・大豆イソフラボン

・ショウガ

・マカ

が挙げられます。

葉酸、ビタミンB12は、血液を作り出したり、DNA、タンパク質の合成に関与します。

鉄は必須栄養素に該当され、全身に酸素を運搬する血液中のヘモグロビンを作るために必要です。

大豆イソフラボンは、体内で女性ホルモンと同じような効果を与えます。

ショウガは、血の流れを良くし体全体を温める効果があります。

マカはアブラナ科の植物です。ホルモンバランスの状態を整え、妊娠しやすい体を作ります。

【ベジママの成分】

ベジママには、上記栄養素はもちろん、

他の妊活アプリには含まれない、ピニトール、ルイポスといった新成分が含まれています。

ピニトールは、不妊の原因とされる排卵障害の予防、改善をサポートする成分です。

ルイポスは、卵子の質を上げたり、活性酸素を除去する効果があります。

活性酸素は取りすぎると、体内の細胞を破壊し、様々な病気を引き起こす原因になります。

ルイポスは、活性酸素を抑制し、排卵周期を安定させます。

ベジママの口コミ情報を見てみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です